みなさんこんにちは!

MacBookにつけるアクセサリーって悩みますよね・・

私も色々探し回って、外でパソコンを操作するときに

もっと快適なパソコンライフを送れないかと悩んでいると・・

 

見つけました!モフトの超薄型PCスタンド!!

 

正直、最初は違和感だらけ

この商品は、パソコンの裏に直接貼り付けて使うのですが、

商品名にもあるように超薄型なんです。

 

しかし、フラットな状態でおくと、MacBook Proの裏面の足代わりのゴム?より高いため、

カタカタしてしまいます。。。貼り付けた直後は正直めっちゃ使えないスタンドだな!

と思いました。

 

 

この図のように立ててみたのですが、25度の方は安定感が少し足りないような気がする・・

 

とりあえず、家の中で色々触ってみたのですが、しっくりこなかったので、3日ほど使ってみることにしました。

 

結論、もう手放せない。最高のアイテム!!

つけ始めた時は、

なんだこれ?

ガタガタするし。重くなるのも嫌だなぁぁ

と思っていたのですが、

そんなマイナス面なんて吹き飛ばすほどの快適な操作感があなたを包みます!!

まず、15度と25度が選べるのですが、とにかく15度の安定性と、

タイピングのしやすさが半端じゃないです。

ノートパソコンのキーボードなのに手に吸い付いてくる感触。

 

さらに画面が高くなることによって、姿勢も良くなり、疲れにくくなる。

平気で5時間ぐらい作業に熱中していました。

 

もう腰の痛みや肩の痛みに悩ませることはありません!!!

 

とまではいきませんが、本当にいつもより疲れないし

集中力も長持ちしますよ!!

 

こんなに薄い!!

こちらの画像をご覧ください

うっすwwwww

 

この薄さで8キロまで支えるそうです。

よっぽどの巨人じゃない限り、手のひらが8キロを超える人間なんていないでしょう。

あと、パソコンを拳でどつく人は注意が必要かもしれません。

 

このノートパソコンスタンドに慣れてしまうと、フラットな状態のキーボードが打ちにくくて仕方ないです。

逆に知らない方が良かったのかもしれない。。。

 

MOFT ノートPCスタンド ノートパソコンスタンド 新型 放熱排気口あるアップグレード版 [11.6インチ~15.6インチ]に対応 放熱性よく 薄くて丈夫 コンパクトで軽量 角度調整可能 パソコンに優しい(グレー)

 

外で作業が多い人には必須アイテムだと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。