まずこの記事の結論!

小さな子供がいるなら迷わずヨギボー!!

Yogibo Max ヨギボー マックス ネイビーブルー 【受注生産品】

遊び道具にもなるし、座り心地も良さそう。あと、掃除がめっちゃ楽になる。

大人が座るためだけにビーズソファー買うなら、無印良品のビーズソファ!!

無印良品 体にフィットするソファ・ブラウン・セット 幅65×奥行65×高さ43cm 44500569, 大
安定感抜群だし、何よりコスパが良い!!

 

 

 

皆さんこんにちは。

うちのソファがボロボロになってしまい・・・

とどめにうちのバカ息子が牛乳をぶちまけたので新しくソファを新調する事に。

 

最近1歳の息子が普通のソファによじ登り、背もたれの所から落ちそうになることが続いていました。

また、男の子が二人いるため、夜遅くになっても騒ぎ出す始末。

ソファの上から飛び降りたりはしゃいだりするのって、子供大好きじゃないですか?

何度やってもやめない止まらない。

そこで、ビーズソファー買ったら飛んだり跳ねたりしないし、下の子供が高い所から落ちる様な危険な事にはならないのではと思い、

ビーズソファ買おう!!

と決心しました。

 

『ビーズソファー』『ビーズクッション』と調べたら、さまざまな種類、値段のソファ達が出るわ出るわ・・・

ここはいろんなレビュー見て決めようと思ったんですが、、

やっぱり値段相応なものが多い。

いざ買うなら長持ちして欲しいし、子供達が遊びまくってもヘタレにくいもの。

尚且つ使い心地は、うちの子供はもちろん妻と私も満足いくものが欲しい。

その結果、ヨギボーマックスを購入する事にしました。

ヨギボーはネットで注文すると完全受注生産のため、注文してから到着までに約3週間かかる。

最初は耐えていたのですが、、ソファがない生活がしんどかったので、我慢できずに近くの無印良品に行って、無印良品のビーズソファーも購入してしまいました。(その時期たまたまパチンコで勝ったから調子に乗っていたのは内緒)

 

正直ビーズソファといえばこの二つで迷う人が多いのではないでしょうか??

この二つを購入して、1ヶ月以上使ってみたので、それぞれの良い所、悪いところをつらつらと書き綴っていこうかなと思います。

 

ヨギボーマックスの良いところ・悪いところ

良いところ

  • 大きくて横になることができる。
  • 子供達の最高の遊び場になる。
  • 大きさの割には軽くて持ち運びも便利なので掃除もしやすい。
  • 大人2人と幼児2人ならちょうど一つで座ることができる。

悪いところ

  • 170センチ・70キロの私が勢いよく座ると、床にお尻をぶつけてしまう。
  • 大人の男がガッツリ座ろうと思うと、一人しか座れない。
  • 横になれるサイズ感だが、実際横になると意外と安定感がなくて寝ようとはなかなか思えない・・・
  • 買ってから3週間ぐらいは ビーズの匂いが気になった。
  • 背もたれが無いので大人二人以上で使うなら、別売りの背もたれが必要になる。正直ずっと座るのはしんどそう・・・

 

悪いところをあえて書きましたが、私が思っているよりは悪かったというだけです。

妻(150センチの小柄)は全く不満なく、お尻を打つこともないし、快適に使えると申しております。

点数で言うと88点!!って感じですね。

背もたれがもう少し安ければ即決で買うのですが、背もたれだけで1万以上するのは流石に手が出ないと言うのが個人的な感想です。

 


Yogibo Max ヨギボー マックス ネイビーブルー 【受注生産品】

無印良品のビーズソファのいいところ・悪いところ

良いところ

  • ビーズが細かくて安定感がある
  • 長時間座ってもなんか疲れない
  • 値段も割とお手頃で、長持ちしそうな感じがある

 

悪いところ

  • 地面に置くとなんか高い?
  • 包み込んでくれる感が少ない
  • 寝転んだりできないのでくつろぐにはちょっと物足りない

 

正直、ヨギボー届いたら使わないだろうと思っていた無印良品のビーズソファ。

家に置いてみると、めちゃくちゃ良くて、店頭に置いてあるので試した時より、10倍ぐらい使いやすさを感じています。

正直、私個人は、ヨギボーよりも無印良品のビーズソファに長く座っています。(子供達はほぼほぼヨギボー。)

点数で言うと、92点!!

ヨギボーと比べて点数が高いのは、1万円ちょっとの値段で、これだけくつろげるならと、コスパ面が大きいかなと思います。

ヨギボーはちと高いんじゃぁぁ!!!!


無印良品 体にフィットするソファ・ブラウン・セット 幅65×奥行65×高さ43cm 44500569, 大

どんな人におすすめするか!

冒頭にも書きましたが、今の私の家庭の場合だと、100%ヨギボーを買って正解でした!

子供達にとっては危険もなく、遊べて、掃除もしやすくて、テレビから程よい距離にソファー移動できて、夫婦二人でちょっと座れる。

値段は高かったですが、本当にいい買い物をしたなぁと思っています。

なので、小さいお子様がいる、または利用したい方が70キロ無いぐらいの小柄、もしくは毎回縦置きにして座るのが面倒じゃ無い方にはヨギボーマックスおすすめします!

 

逆に一人暮らしや、体の大きな方が使う場合は、無印良品のビーズソファをお勧めします。

安定感抜群で、無印良品の安心感、品質の良さがあるので長持ちしそうな感じを受けます。

実際170センチ・70キロの私は、ヨギボーより断然無印良品派です!!

 

寝転んでくつろぎたい、背もたれ外せないと言う方は、ビーズソファはやめた方がいいです。

ぶっちゃけ大きめの普通のソファーの方が安定感があり、くつろげます。

 

少しでも参考になればと思います。

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。